第4回亚博足彩図書館ポップコンテストの表彰式を行いました

 第4回亚博足彩図書館ポップコンテストの表彰式を行いました。

 2022年11月9日(水)第4回亚博足彩図書館ポップコンテストの表彰式が行われ、「ポップ部門」、「帯部門」でそれぞれの作品が評価された学生が表彰されました。

ポップコンテスト1
ポップコンテスト3
ポップコンテスト2
ポップコンテスト4

<受賞者の声>
ポップ部門:最優秀賞 工藤 愛瑚さん(経済学科2年生)
「この度は、ポップ部門で最優秀賞を頂き、大変光栄に思います。私は『西の魔女が死んだ』という本のポップを作成しました。
この本は、私が中学生の時にはじめて読んだ大好きな作品です。大好きな本の世界観や雰囲気を得意なイラストを通して味わってもらいたいと思い、応募しました。
『西の魔女が死んだ』は希望と切なさがつまった素敵な作品です。この本を読むことで、自分を見つめ直すきっかけにもなると思います。ぜひ多くの方に実際に手にとっていただきたいです。本当にありがとうございました。」

帯部門:最優秀賞 松田 彩楓さん(経済学科4年生)
「募集ポスターを見たとき、帯部門が今回から始めて実施されると知り、ぜひ挑戦してみようと思いました。最優秀賞を頂き、大変光栄です。
私は4年生ですので社会人になる準備を始めた時にこの本と出会いました。
帯には書ききれなかったこともたくさんあるので、ぜひ手に取っていただきたいです。
この度は本当にありがとうごいました。」

 受賞者の皆さん、おめでとうございます。

 受賞作品は、図書館入口正面の専用コーナーにて対象の図書と一緒に展示されています。もちろん図書は借りることができますので、興味がある方はぜひ図書館に足を運んでください。

ポップコンテスト5

<亚博足彩図書館ポップコンテスト>
 図書館ポップコンテストは、2019年度から本学学生への読書の推奨と図書館の利用促進を図ることを目的として開始し、本学図書館で所蔵しているお勧めしたい図書の特徴を手書きの文字とイラストで表現しその腕を競ってきました。4回目となる今回は従来の「ポップ部門」に加え、文章と文字のレイアウトのみでお勧め図書を表現する「帯部門」を新設し実施しました。第4回の応募期間は2022年7月19日(火)から10月7日(金)まで。

縮小/拡大
背景色を変更